【夏の特別講座:2日目】池田直樹さん(社会理解)

池田さんは、中学生時代に両親が離婚するという人生に大きな影響を与えた衝撃的な出来事にあいました。
母子家庭・生活保護受給という状況になりましたが、「母子家庭だから」と悲観したり反抗する事はありませんでした。
池田さんは、「母子家庭なのに」と周囲に言わせるように、
お母さんを悲しませないように前向きに生きる決意をされました。

3歳から続けてきた野球を真面目に頑張り、
中学3年生の秋に塾に入って全国でもトップレベルの公立高校へ進学しました。
高校ではアメリカンフットボールを初めて全日本代表に選抜されました。

文武両道を貫く池田さんは家庭の状況を考えて、
早稲田大学や立命館大学と有名大学のスポーツ推薦を辞退して
社会人の道を選択しました。

化粧品製造業で14年間、
さらに自身を向上させるべく東証一部上場企業に転職し、
好きなことを仕事にすることを実現します。
40歳を目前として池田さんは、
さらなる働きがい・生きがいを追求するため沖縄に移住されました。

常に向上心あれる池田さんより、
生徒の皆さんに特別授業を頂きました。

プロフィール

池田直樹(いけだなおき)
大阪府大阪市出身。高校卒業後、化粧品製造会社に勤務する。
31歳大手旅行代理店1部上場企業に転職。38歳の2018年、沖縄へ移住。
昨年、人生のパートナーを得て、従業員・学生・多くの人へ勇気と元気を提供している。
新光産業株式会社 勤務

 

2日目の講義を終えて生徒の感想

良かったこと

 

 

気になったこと

感想